カオハガンからの贈りもの

カオハガンからの贈りもの
崎山 克彦
海竜社
売り上げランキング: 171968
おすすめ度の平均: 5.0
5 行くことに決めました


小さな南の島カオハガン。退職金で島を買い、50家族・350人の島民と暮らして14年。ここにはお金やモノがなくても、自然と共に生きるシンプルでゆったりとした暮らしがあった。カオハガンからのささやかな贈り物。


仕事で多忙な日々、偶然立ち寄った書店で出会った運命本?です。
美しい島の写真、イメージがわきあがる歯切れよい文章は、都会での生活の中に心のオアシスを持ちたい方にはお薦めです。
私自身、崎山さんの考え方に共感して、この春にカオハガンに行くことに決めました。

(帰国後追記)
本を読んで約1ヶ月後に、実際にカオハガンに行ってきました。
島や海の美しさには、心の底から感動しました。
著者の崎山さん、島の人々も、本の通りのイメージでしたよ。