何もなくて豊かな島―南海の小島カオハガンに暮らす

no image
崎山 克彦
新潮社
売り上げランキング: 465361
おすすめ度の平均: 4.0
3 一見ほのぼのとしたようにも感じるが・・・
3 色々な意味で考えさせられる本
3 島の支配
5 何もなくて豊かな島―南海の小島カオハガンに暮らす
4 シンプルに生きる人たち


珊瑚礁に浮かぶ島カオハガン、そこには新しい人生があった―7年前、著者はセブ島の沖合10キロに浮かぶ小さな島全体を退職金で買った。自分の家を建て、美しい自然の中で350人の素朴な島民と一緒に暮らす日々…四季折々に吹き抜ける風や光、愉快で頼りになる仲間たち。「ほんとうの豊かさとは何か」「時間に追われない生活の素晴らしさ」を、爽やかな風のように問いかける一冊。

会社を辞めて、風の吹き抜ける島で暮らそう。珊瑚礁に浮かぶ島カオハガンを退職金で購入、自分の家を建て、美しい自然の中で350人の素朴な島民と生きる著者の物語。本当の豊かさとは何かを問いかける。