今すぐ話せるフィリピン語(タガログ語) 入門編 (東進ブックス)

今すぐ話せるフィリピン語(タガログ語) 入門編 (東進ブックス)
ナポレオン サルセダ 久保田 暁
ナガセ
売り上げランキング: 228937
おすすめ度の平均: 3.5
4 役に立ちました。
3 なかなか



本書は、ネイティブのフィリピン人による会話を中心として構成してあります。また、日本にいながらにして、フィリピンにいるのに近い環境をつくりあげるために、ナチュラルスピードのフィリピン語会話をCDに収録しました。


サルセダ,ナポレオン
1969年生まれ。日本留学のためフィリピン工科大学から’88年に来日。’93年、日本電子専門学校情報処理科卒業。日本語能力検定1級。現在、日本の商社に勤務

久保田 暁
1960年生まれ。海外の文化や言葉に強い興味をもつ編集者。語学本の編集、英語によるまんが脚本などを多数手がけている。著書に『正しいイギリスの歩き方ガイド』(共著・成美堂出版)がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


会話が充実している。CDもついていてネイティブの発音を知ることが出来る。しかしある課ではいきなり難しくなることが。文法の説明もいまいち。



何冊かタガログ語の参考書を買いましたが、これが一番でした。
会話が具体的に発展して行くので、実用的でした。
文法もこの程度が分かり易かったです。
結局、会話習得にはいたっていませんが、フィリピンでは英語が
通用するので、タガログ語で挨拶程度できれば十分でした。