フィリピン夜の歩き方

フィリピン夜の歩き方

データハウス
売り上げランキング: 92888
おすすめ度の平均: 2.5
3 フィリピンの夜は長いよ!何して遊ぶ?
1 もっと正確でディープな情報を
4 下心丸だし~安心明朗会計な夜の繁華街~



マニラの夜が、あのフィリピーナの笑顔とともに甦った。東洋のラテンと呼ばれる民族気質で、明るく、時に激しく、旅人たちを誘う。現地緊急連絡先付、日本語対応。


マニラの夜が、あのフィリピーナの笑顔とともに甦った。パサイ、エルミタ、マカティ、ケソン、セブ島の夜を歩くための情報を満載の風俗ガイド。98年刊の全面改訂版。


この手の書物はこまめにアップデートされていないと、一年の間にかなりの変化があり、これだけあればマニラの夜は問題ないということではない。ある程度の心の構えとして、フィリピン初心者の貴殿にはかなりわかりやすいだろう。最新情報は現地のガイドさんや、日本料理店などから集めるのが一番(この手の旅行でしたら世界共通だ)

とにかく、初渡航の内容によってはマニラが大好きになるか、2度と行かないという結果になるので慎重に。忘れてはいけないのは、『フィリピンの夜の歩き方』を地元の方に尋ねると、返ってくる答えはただひとつ「夜はホテルにいることだ」となる。それだけ危険を伴うことなので覚悟の程も忘れないで。